チュウニズム 怒槌 master譜面でSS目指す!後編

チュウニズム 怒槌 master譜面でSS目指す!前編 の続きです。

 

前編→http://yuu-yuuyuu.hatenablog.com/entry/2017/10/14/122455

 

 

早速67~87小節目

 

f:id:yuu_yuuyuu:20171014122946j:image

67~71小節目は画像の通りの運指で押します。スライドがめちゃくちゃ抜ける気がするので、丁寧に押します。

79小節目からのインド人にあるようなのはAIRが付いてないほうの手でAIRをとります。こうすることで同時押しの次のタップを近い方の手で取れるので楽です。頭で覚えて実践して練習するといいです。

・83小節目からは画像通りの運指で押します。正直ここはすごく勝率が低いです。私から言えることはもうありません(。>ㅅ<。)まあSS乗ればいいし多少ミスアタ出ても仕方ない思ってます笑

 

 

88~108小節目

 

f:id:yuu_yuuyuu:20171014123817j:image

 ・画像の左端が切れてて見えませんが88小節目(1番最初の小節目)はよく見ると16分と24分が混ざってます。しっかりどこが何分なのか覚えてやります。

・おそらく90小節目にある赤線のところは真ん中を右手でわしゃわしゃします。その後にある緑線は3回目の全押しのあと右手だけAIRをとり、スライドを両手で取ります。

・99小節目からは凄く難しいので擦ります。画像のように擦ります。特に100小節目のくの字の押し返しのときのクロスしてとるタップと101小節目全般はしっかりと覚えて身構えておきましょう。

・104小節目からの緑線いっぱいの部分は全押ししましょう!ここも全然出来ないので私が聞きたいくらいです笑早めとか遅めとかいろいろ試してみたいです。

・106小節目は右手は擦って左手は8分リズムで押します。右側のこすってる部分を巻き込まないように注意します。

 

108~最後の小節 

f:id:yuu_yuuyuu:20171014125600j:image

 ・108~113小節目は全押しします。それしか言えない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

・114小節目からのトリルは右と左で真ん中を超えないようにします。

 ・117小節目からも同じく真ん中を超えないようにします。

・118小節目の12分は擦ります。タップの隣についてる豆黄タップを零さないように両手でこすります。

 

 

 

 

以上、怒槌ss目指す!でした!