大相撲 日馬富士関

実は自分、大相撲の大ファンなんです!

大相撲が開催される2週間は普段の3倍も早く感じるくらい好きです!!!

今場所は3横綱、2大関が不在という中、とある力士に注目しています!

それは横綱 日馬富士関です。日馬富士関は、今場所唯一の横綱として盛り上げてくれています。ですが、両肘、両足首の怪我を抱え、休場してもおかしくないくらいの痛みだと思います。自分が取り組みや様子をみていての予想ですが^^;それでも休場せずに、相撲を取り続けている姿が本当にかっこいいです。

 

 

自分は小学生の頃から日馬富士関のファンでした。当時は安馬というしこ名で、体重が軽いながら、速さを活かした速攻と、キレのある技がとても好きでした。更に絵がとても上手くて、個展を開くほどです。生では見たことがありませんが、本当に綺麗です。そして日馬富士関は大学院に入学。相撲が強くて絵が上手で、頭までいいなんて本当に憧れの人物です。日馬富士関の凄いところはそれだけではありません。絵が売れたお金や相撲の懸賞金などを寄付し、慈善活動もしています。人のために何かをする。ほんとうにかっこいいです。そんな日馬富士関は、まさに横綱の器にふさわしいと思っています。

 

 

そんな日馬富士関ですが、今場所はなかなか苦戦しています。3日目の琴奨菊戦、立会いの呼吸が合わずに待ったしましたがそのまま押し出され黒星。日馬富士関も手をついていて、琴奨菊関も立とうとしているときの待っただったので微妙でしたが、待ったはかからずに日馬富士関の負けになりました。個人的には琴奨菊関の手が全く付いていなかったので待ったでも全然おかしくないと思ったのですが行事の判断なので我慢するしかないですね。

そこから3日目、4日目と3連敗するもののそこから立て直し4連勝。3連敗の上にあの怪我で、そこから立て直すところが流石横綱。ちなみに8日目の碧山戦では勝利し、幕内で706勝目。歴代6位という記録を達成しました。つよい。昨日の10日目、貴景勝戦では土がついてしまいましたが今日の逸ノ城戦では力の差でねじ伏せ連敗は阻止。今場所、日馬富士関に土をつけた阿武咲関と貴景勝関は21歳の超若手力士。若手の力士が活躍するのはとても嬉しいですが(特に阿武咲関は超ファンなので応援したい)身体が怪我で万全ではない日馬富士関も怪我を治してまだまだ軽量力士のお手本のような素早い相撲を見ていたいです。

今場所は残り4日、あまり無理はせずに、まずは8勝!怪我や今場所唯一の横綱という重圧に負けずに頑張って欲しいです!